one4rugby

ラグビーについて

サンウルブズ情報

スーパーラグビーに参加する日本のチーム、サンウルブズが来年1月25日に強化試合を実施するのだそうで、相手はトップチャレンジリーグの選手中心の選抜チームとの対戦となるようですね。

試合は、ミクニワールドスタジアム北九州で開催するのだそうですけど、これどちらのチームも誰が出場するのかわからない状況となっており、人の入りが心配ですね。 いや、そもそもサンウルブズ、シーズンチケットが発売となったにもかかわらず、誰一人としてスコッドが発表されていませんから!!!!!

サンウルブズ日程
サンウルブズ日程

いや、いいんですよ、ボクは。 初年度から応援し続けていますから、どんなメンバーになったとしても必死こいて応援しますよ。

しかし、ボクのようなファンばかりではないでしょうし、少しでもいいので決まっているメンバーがいれば、発表だけでもして欲しいなぁ。 まぁ、「誰が入るのだろう?」なんて想像するのも楽しいですけど、今の流れで行けばトップリーグ推しの雰囲気ですし、サンウルブズが忘れられていそうでちょっと心配です。

ブースもハリケーンズに戻ってしまいましたから、マシレワ、パーカー辺りはスコッドに入って欲しいんですけどね・・・。

まぁ、ともあれ、それはそれとして、強化試合の相手なのですが、一見、トップチャレンジリーグの選手中心の選抜チームと聞くと、一段落ちるような感じですけど、もしトップチャレンジリーグ所属の外国人選手を集められるとすると、実はトップリーグをも凌駕するメンバーを集めることができますよね。

まずは近鉄ライナーズからは、我らが日本代表トンプソン・ルーク、マイケル・ストーバークのロック陣、そしてハーフ団は、ゲニア・クーパーのオーストラリア代表コンビ。 FBか、ウィングにアンドリース・クッツェー

栗田工業ウォーターガッシュからはSO or CTBタマティ・エリソン、CTBトム・イングリッシュ。 九州電力キューデンヴォルテクスからはNO.8ラクラン・マカフリー。

これだけ揃えばなかなかのもんじゃないですかね。

日本人だっていい選手がいますし、下位のトップリーグチームよりも強そうになりますよね!