one4rugby

ラグビーについて

サンウルブズ 2020シーズン第一次スコッド発表!

サンウブルズの2020年スコッドが発表されましたね!

とりあえずは、第1次メンバー15人が発表されたのですが、流石にトップリーグの開催と重なってしまうため、日本人選手の参加がまだ少ないようですね・・・。 まぁ、予想はしていましたけど、日本代表選手は一人も入ることはありませんでしたね・・・。

代表の主力級が入って欲しいというのもあるのですが、この時期にトップリーグでも盛り上げていかなければ、2015年の惨敗を繰り返すことにもなりますので、サンウルブズに入りたくても所属チームを優先しなければならないという事情もあるのでしょうね・・・。

keep hunting
keep hunting

第一次スコッド

出身地の後の数字はスーパーラグビーでのキャップ数。

日本からは2名だけ・・・、サンウルブズ出身も2名だけ・・・。 なんとも寂しいですね・・・。

しかし、今季限りでスーパーラグビー撤退となるであろうサンウルブズに残ってくれたジャバ、トム・ロウには感謝ですね。 そして大学生ながら参加してくれる齋藤直人、シオサイア・フィフィタは、どんなことがあろうと応援しようと思います!

もちろん、今回参加してくれる外国人選手たちも、これまで以上に応援しまくってやる!!!

また、引き続き、MAN WITH A MISSIONの楽曲が2020シーズンのサンウルブズ公式テーマソングになったようですね。

同時期開催となるトップリーグに負けないくらいに観客が入ってくれるといいんだけどなぁ・・・。