one4rugby

ラグビーについて

リーチが代表のJiNZ

日本代表キャプテンのリーチ・マイケルが代表として立ち上げた人材育成プロジェクト「JiNZ」。

このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中に立川選手らとオンラインで話し合う中で、各自が関わってきた社会貢献活動をまとめることを考えたのだそうで、「僕らの経験を若い選手や違う分野の若者に伝えて、人材育成を図りたい」という思いから生まれたのだそうです。

JiNZ
JiNZ

jinz-pjt.com

いや、しかし「JiNZ(ジンズ)」って、眼鏡やかい!!!もっと他にあるやろ!って思っていると、どうやらこれ、人材のローマ字表記「JINZAI」からきているそうで、さらにJAPANの「J」、リーチの母国ニュージーランドの「NZ」も含まれているのだとか。

いや、そう聞いたら、逆にこれが最適だろ!!!!なんて思ってしまいました。

なにせ「J」と「NZ」を繋ぐのは「i」ですから!! 素敵やん!

しかも参加メンバーが豪華。

  1. リーチ・マイケル
  2. 立川理道
  3. トンプソン・ルーク
  4. 浅原拓真
  5. 小倉順平
  6. 松井千士
  7. 梶村祐介
  8. 吉田京
  9. 斎藤直人

これ、応援するしかないでしょーが。

某メガネ屋さんも応援してくれるといいなぁ。