one4rugby

ラグビーについて

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オールブラックスの試合は最後に観たい。

先週末の土曜、Jスポーツはラグビー祭でしたね。 オールブラックス戦を皮切りに、ボクス戦、ロシア戦、スコットランド戦と盛りだくさんでしたが、思うに、最初にオールブラックスの試合を観てしまうのは、ちょっとダメですよね・・・。 というのも、オールブ…

今週も楽しみなカードが

今週末もラグビーワールドカップに向けた楽しみなカードがありますね。 まぁ、なんといっても面白くなりそうなのが、ブロディースローカップ第2戦。 先週、対NZのチーム最多得点、勝利の最多得点差タイで快勝したワラビーズがオークランドに乗り込み、ニュー…

ラグビー世界ランキング

先週オールブラックスがワラビーズに破れ、世界ランキング1位から陥落したと思ったら、次の日ウェールズがイングランドに破れたため、またまた1位に返り咲きましたね。 ニュージーランド ウェールズ アイルランド イングランド 南アフリカ オーストラリア ス…

仕上がってくるワラビーズ

TRC

いや〜、ワラビーズVSオールブラックスは凄い試合でしたね。 というか、あの会場の人の入りをみると、もうワールドカップ決勝並みでしたし、試合内容のすごかったですね。 ワラビーズ これまでのワラビーズはなんだったんだというくらいの出来でしたし、フォ…

トップッリーグカップ戦決勝。

ついつい今週8月10日は日本代表戦ばかりに注目が集まりますが、トップリーグだって負けていませんよ。 今週はついにカップ戦決勝、神戸製鋼VSクボタの試合となります。 神戸製鋼には10番ヘイデンパーカーが帰ってきますし、準決勝サントリー戦よりも安定した…

ブレディースローカップのメンバー

TRC

ザラグビーチャンピオンシップ、オールブラックスとワラビーズの試合メンバーが発表されましたね。 この2チームの試合、ラグビーワールドカップでの対戦を除き、全てブレディスローカップに組み込まれていて、今季は2試合が予定されているわけですが、なんと…

カップ戦決勝カード

トップリーグカップ戦、準決勝は2試合ともすごく白熱した試合でしたね。 どちらの試合も7点差以内の勝敗でしたから、最後の笛がなるまで緊張感がありましたね。 特にクボタVS東芝は、本当に手に汗握る試合でしたね。 後半40分を超えてから、クボタが反則を繰…