one4rugby

ラグビーについて

トップッリーグカップ戦決勝。

ついつい今週8月10日は日本代表戦ばかりに注目が集まりますが、トップリーグだって負けていませんよ。 今週はついにカップ戦決勝、神戸製鋼VSクボタの試合となります。

神戸製鋼には10番ヘイデンパーカーが帰ってきますし、準決勝サントリー戦よりも安定したゲームメイキングができそうですし、クボタもここで優勝することで、これまでの歴史を変えることができますから、とても熱い戦いがきたいできそうですね。 もっとも気温も暑い試合となりそうですけど・・・。

クボタVSコベルコ
クボタVSコベルコ

昨年、この2チームはトップリーグカップ戦プールCで対戦しており、24−22でクボタスピアーズが勝利しているのですが、あれからメンバーが全く違っているので、この試合、どうなるのか見ものですね!

あと、この試合、JSPORT3でライブ放送されるようですね。 まぁ、できれば決勝くらいは民放で放送してほしいところですが、ラグビー人気を考えれるとわがままもいっていられませんね。

  1. 平島久照・・・・・・・・・・海士広大
  2. 有田隆平・・・・・・・・・・大熊克哉
  3. 山下裕史・・・・・・・・・・北川賢吾
  4. 張碩煥・・・・・・・・・・・青木祐樹
  5. タウムア・ナエアタ・・・・・デーヴィッド・ブルブリング
  6. マット・バンリーベン・・・・トゥパフィナウ
  7. 橋本大輝・・・・・・・・・・末永健雄
  8. ブロディ・マクカラン・・・・ファウルア・マキシ
  9. アンドリュー・エリス・・・・井上大介
  10. ヘイデン・パーカー・・・・・ファレヌイ・ハウェラ
  11. 山下楽平・・・・・・・・・・白井竜馬
  12. トニシオ・バイフ・・・・・・立川理道
  13. ナイジェル・アーウォン・・・シオネ・テアウパ
  14. アンダーソンフレイザー・・・ゲラード・ファンデンヒーファー
  15. 井関信介・・・・・・・・・・桑江健一郎
  16. 平原大敬・・・・・・・・・・後藤満久
  17. 山崎基生・・・・・・・・・・羅官榮
  18. 渡邉隆之・・・・・・・・・・古賀太
  19. ラツヴィリアミ・ララシア・・金昊範
  20. 前川鐘平・・・・・・・・・・バツベイシオネ
  21. 日和佐篤・・・・・・・・・・岡田一平
  22. 清水晶大・・・・・・・・・・近藤英人
  23. チャーリー・ローレンス・・・四至本侑城