one4rugby

ラグビーについて

やる気はあるのかね?

ラグビートップリーグのプール戦もすでに第4節となり、ほぼほぼ1位通過できるかどうかが見えてみましたね。 プールAは、サントリーパナソニックの直接対決が待ち遠しいくらいで、プールBは思っている以上に混戦となっていますね。 現在は、東芝が首位を走っていますけど、ボーナス点の事を考えると安泰とは言えない状況ですし、プールCにいたっては今週のクボタVSキャノンの勝敗で1位通過が決まるようですね。

プールDについては、当然のごとく神戸製鋼が勝ち上がりそうですけど、想像以上に面白いゲームとなっており、ひょっとするとここのプールが1番バランスがいいのかもしれませんね。

f:id:R-ug-bee:20190711170622p:plain
トップリーグカップ

まぁ、しかし今回はこんな事を言いたいのではなく、このカップ戦のTV中継について文句が言いたい!!!!

これはラグビー協会が悪いのか、JSPORTが悪いのか、DAZNが悪いのかわかりませんが、なぜテレビ放映しない!!!! J SPORTSオンデマンドでは観れることは観れるのですが、毎週LIVE中継は、2試合から3試合程度ですし、土曜に行われた試合の初放送が火曜の午前って、誰が見るんだ!!!!

これ、せめて同日に放送できないもんでしょうかね?? ましては日曜の試合なんて、水曜の午前とか午後からですし、遅すぎんだろ!

しかも、ワールドカップがある年にこんな体たらくなら、カップ戦なんてやらなきゃいいのにね。

そもそも日本代表になるための最後のチャンスなのかもしれませんが、これジェイミー観てないですよ、恐らく。 いや、LIVEもしくはテレビ中継が同日にあれば、見るかもしれませんが、わざわざオンデマンドで2日遅れの試合なんてみないでしょ・・・。

しかし、なんでこんなアホなことをしているのでしょうかね? トップリーグカップ戦をハラハラしながら見たい人だっているわけですよ。

土曜の試合の結果を火曜まで我慢できるかってーの。 こんなアホな事を平気でするから、ラグビー人気が盛り上がらないんですよ。 挙句、カップ戦の告知もあまあまだから、会場にも人が入っていないようだし。

これ、選手がかわいそうですよ。 せっかくのラグビーワールドカップだというのに、閑古鳥のスタジアム。

これは運営側の問題で、やる気あるんですかね?

まぁ、協会も新体制となったようですので、もっとしっかりとラグビーが認知され、さらには人気スポーツとなるように努力して欲しいですね。

一部のラグビーマニアだけに受ければいいってもんじゃないんですよ!!!! (まぁ、マニアにも受けない状況ではありますけどね(怒))