one4rugby

ラグビーについて

姫野選手がハイランダーズに

来年、最後のトップリーグ開催となるわけですが、そこには海外から多くのトップチームがやってきて盛り上がっているのですが、なんと今度のニュースは、トップリーグから海外へ飛び出す選手が出てきました!!

どうやら日本の至宝、トヨタ・ヴェルヴリッツの姫野和樹選手が21年の1~6月のSRシーズンでプレーするのだそうです。 行く先は、ハイランダーズなのだそうで、今季のアオテアロアを率いていたHCであるアーロン・メイジャーが今季限りということですし、ひょっとするとトニー・ブラウンがHCに昇格し、それで姫野選手を呼んだのでしょうかね?

f:id:R-ug-bee:20201012144053j:plain

まぁ、ハイランダーズと言えば、ジェイミー・ジョセフがかつて率いていたチームでもありますし、田中選手も在籍していましたから、こと日本に一番ゆかりのあるニュージーランドのスーパーラグビーチームなのかもしれませんね。

とはいえ、次のスーパーラグビーのフォーマットがまだ決まっておらず、一体どうなるのでしょうかね? もし、ニュージーランドのスーパーラグビー国内大会である「スーパーラグビー アオテアロア」が再び開催ともなると、これかなりハードですし、ちょっと心配になってしまいますね。

とはいえ、あのレベルのラグビーを毎週経験していくと、かなりレベルアップしていくでしょうし、楽しみと不安が半分半分ですね。

しかし、ハイランダーズで出場する機会は出てくるのでしょうかね?

3列には、シャノン・フリゼル、ベン・ニコラス、ミカエレトゥ、レンティースなどが揃っていますし、そこでの競争に勝たなければなりませんね。

成長して日本に帰ってきてくれるといいなぁ。