one4rugby

ラグビーについて

Nコムにレイドロー!!!

まさかまさかの日本のラグビー

スコットランド代表のグレッグ・レイドローがNTTコミュニケーションズシャイニングアークスに加入するのだそうです!!!

グレイグ・レイドロー
グレイグ・レイドロー
いや、これ、まじで凄い。

つい最近、オールブラックスのボーデン・バレットがサントリーに加入で、これ以上驚くことはないだろうと思いきや、まさかレイドローがやってくるなんて!!!

しかも、Nコムというところがいいですよね。 というのも、Nコムは、マルコム・マークスやロス・アイザックなどが退団し、一気に弱体化が進み「ひょっとして新リーグになんかする気ない?」って思うくらい、補強していませんでしたから、心配だったんですよね。

しかし、どうしてどうして。 まさか1番手薄であったSHに世界レベルの選手を引っ張ってくるとは!!!

これで10番リアリーファノのとのハーフ団結成ともなると、一気に優勝まで狙えるチームにまで成長するのではないでしょうかね?

NTTコム自体、レイドローの加入で初のTL4強を目指すようですけど、金正奎、マフィ、ブリッツのいる3列は強力ですし、ショーン・ゲイツが完全復帰ともなれば、かなり強烈なメンバーが揃いますよ。 (トップリーグのロックは外国人選手が多いので、身長とパワーでロックが弱くなりそうですけど・・・。)

しかし、レイドロー、リアリーファノなんて豪華なハーフ団、他の国でもなかなか見ることはできませんよ。 これ、サントリー vs Nコムなんて席取れないんじゃないですか?

サントリーも元ハリケーンズコンビ(ジャッド・ボーデン)というハーフ団もありえますし、外国人枠をもっと緩くしたら、トップリーグがプチワールドカップになる可能性だってありますよね。 サントリー、よく見れば、ケレビとボーデンの組み合わせも見れるんですね!!! これ、スーパーラグビーでは絶対に見れないコンビですから、かなり貴重。

そう考えると、新しいラグビーのリーグは、他の世界ではなかなか一緒のチームになれないような選手を組み合わすことのできる、スペシャルなリーグになるといいですね!