one4rugby

ラグビーについて

ダン・カーター、スーパーラグビー電撃復帰

今季のトップリーグが中止となり、5月に神戸製鋼コベルコスティーラーズを退団したダン・カーターが、なんと6月13日に開幕するニュージーランド国内大会「スーパーラグビー アオテアロア」で見れそうですよ!!!

ダン・カーター
ダン・カーター

どうやら、カーターはオークランドのスーパーラグビーチームであるブルーズに加入するとのことで、引退ではなくニュージーランドで現役続行するようですね。 トップリーグが中止となってしまい、このまま引退してしまうのは、実に惜しいと思っていたので、現役続行は嬉しいニュースですね!

とはいえ、古巣であるクルセイダーズではなく、ブルーズというのが意外でしたけど、どうやれこれには理由があって、ブルーズの若手SOであるスティーヴン・ペロフェタが負傷してしまい、そのカバーとしてダン・カーターに白羽の矢が立ったようですね。

しかし、ブルーズにはSOとしては、ボーデン・バレット、オテレ・ブラック、ハリー・プラマーがいるのに、ダン・カーターまで投入するということは、ひょっとするとボーデンはFBで器用されるのかもしれませんね。

こうなってくると、7月11日(土) に行われるクルセイダーズ vs ブルーズの試合は面白くなりそうですよね。 年齢的にもフル出場することはできないでしょうけど、せめてこの試合は先発10番を背負って、登場して欲しいですよね。

古巣相手にどのような試合をするのか楽しみですし、試合会場もクライストチャーチですから、どのように迎えられるのか楽しみですよね。 まぁ、ブーイングなどなく、歓迎されるとは思うのですが・・・。

コロナウイルスによって強度が落ちているとは言え、ニュージーランド勢だけの試合って、かなりハードですし、トップリーグとは比べものにならないと思うので、怪我だけには気をつけて欲しいですね。