one4rugby

ラグビーについて

ロスプーマス戦オールブラックスのスコッド

ついにラグビーチャンピオンシップのオールブラックスのスコッドが発表されましたね。

f:id:R-ug-bee:20190718153459p:plain
ラグビー
今年はラグビーワールドカップイヤーということで、これまでのホームアンドアウェイ方式の総当たり戦ではなく、各チームが1試合ずつ行う全6試合とファンからすると物足りなさがありますが、これもまぁ、本番ワールドカップのことを考えると仕方ありませんね。

とはいえ、今回に限っては、どのチームにも優勝のチャンスがあり、これまで以上に激しいものとなりそうですね。 なにせ1試合だけ集中すればいいわけですから、格下のチームからすれば、かなりモチベーションは上がりますし、アルゼンチンで行われるロスプーマスVSオールブラックスなんて、ひょっとするとひょっとするかもしれませんからね。

というのも、オールブラックスは遠征ともなりますし、発表されたメンバーをみると結構主力が出場しませんからね。

  1. オファ・トゥンガファシ (26)
  2. ダン・コールズ (60)
  3. アンガス・ターバオ(3)
  4. ブロディ・レタリック (75)
  5. パトリック・トゥイプルトゥ (21)
  6. バエア・フィフィタ(9)
  7. サム・ケイン(58)
  8. アーディ・サベア (35)
  9. アーロン・スミス(82)
  10. ボーデン・バレット (73)
  11. ジョーディー・バレット (9)
  12. ンガニ・ラウマペ (10)
  13. アントン・レイナート・ブラウン (33)
  14. セブ・リース 初
  15. ベン・スミス (72)
  16. リアム・コルトマン (4)
  17. アツ・モリ 初
  18. ネポ・ラウララ (17)
  19. ジャクソン・ヘモポ (3)
  20. ルーク・ジェイコブソン 初
  21. ブラッド・ウェバー (1)
  22. ジョッシュ・イオアネ 初
  23. ブランドン・エノー 初

ハーフ団はともかく、控えのメンバーは登場できるのでしょうかね?

なんといってもロス・プーマスは地元では強いですし、今回のメンバーは、ジャガーズ以外にもヨーロッパ組が帰ってきていますし、ジャガーズの面々に、ニコラサンチェス、ファクンドイサが加わるとなると、かなり強力で、ひょっとしたらオールブラックスが負けてしまうなんてこともありえそうです。

まぁ、オールブラックスのほうは、7番ケイン、8番サベアが機能すれば安心といったところで、どう出るのかちょっと怖いですよね。 ここまでクルセイダーズ組がごっそりいないのは、ちょっと心もとないメンバー構成だと言わざるを得ませんね。

しかしこうやってみると、