one4rugby

ラグビーについて

VSボクス、ABsメンバー発表!

スプリングボクスオールブラックスメンバーが発表されましたね。

いやいや、これもなかなかのメンバーとなりましたね。

オールブラックス
オールブラックス

7番にトッドが入っているのは、かなり嬉しいですね。 アルゼンチン戦では、ケインの調子確認とアーディーの8番で機能するかどうかを確認したと思うのですが、ひょっとするとFWに関して言えば、ほぼクルセイダーズのこのメンバーが最強なのではないかと思えます。

相手の9番がデクラークですので、ことボクスに限って言えばアーロンスミスよりも、自分のことをほぼFWだと思っているペレナラのほうが相性的にいいような気がしますし、コンビで考えると10番はボーデンなのでしょうけど、個人的には10番は、 モウンガのほうがあってるような気がしていますし、リーコイオアネ、ベンスミス、ボーデンのバック3なんて反則じゃないかと思えるほどですから、今回の試合は楽しみですね。

久しぶりのソニービルは少し気になりますが、13番はもうグッドヒューでいいと思います。 ですので、レイナートブラウンが入ってきて、グッドヒューが12番に上がるというのは、ちょっと避けて欲しいところではありますね。

しかし、ブリッジは躍進しましたね。 どういう交代で出てくるのでしょうかね?

考えられるのは、モウンガと交代で、ボーデンが10番に、ベンスミスが15番で、ブリッジ14番ということになるのでしょうね。 しかし、リーコとブリッジがWTBで並ぶなんていうのも、ちょっと続々しますね。

ちなみにこればボクスのメンバーです。

ボクス
ボクス

いやこれ、マジか・・・。

ワールドカップ前にこんな強烈なメンバーで試合して大丈夫なもんかな。 プール戦で戦うわけで手の内は見せられませんし、かといって手を抜けるような関係ではありませんし、もうこの時点でお腹いっぱいです。

試合を見たいけど、見たくないという、なんとも言えない感情が生まれてきています。