one4rugby

ラグビーについて

VSオールブラックス、ボクスメンバー発表!

今週末、ウェリントンで行われるオールブラックススプリングボクスの試合における、ボクスのメンバーが発表になりましたね!!!

いやいや、このメンバーみるとかなり強力で、これオールブラックス、やばいですよ。

  1. ティーブンキッツォフ
  2. マルコムマークス
  3. フランマルハーべ
  4. エベンエツベス
  5. フランコモスタート
  6. クワッガスミス
  7. ピータステファンドュトイ
  8. ドゥアンフェルミューレン
  9. ファフデクラーク
  10. ハンドレポラード
  11. マカゾレマピンピ
  12. ダミアンディアレンディ
  13. ルカンアム
  14. チェスリンコルビ
  15. ウィリールルー
  16. ボンギボナンビ
  17. テンダイムタワリラ
  18. トレバー ニャカニ
  19. RGスナイマン
  20. フランソワロー
  21. ハーシェルヤンチース
  22. フランソワステイン
  23. ジェシークリエル

クワッガスミス
ボクス

いや、これ控えを含めて、完璧じゃないですか!!! というよりも、これでもデヤハー、コリシ、ンコシがいないわけですから、ちょっと南アフリカ恐るべしですね。 多分、今年のラグビーワールドカップで優勝できなくても、今後5年は人材が不足することがないほど、他にもたくさん若くていい選手も出てきているので、ニュージーランドとの力関係が変わってきそうですね。

個人的には、13番アムが一番嬉しいかな。 あとは、2列3列のあの大男ばかりの中、クワッガスミスが選ばれたのはすごいことですし、これスクラムを組む前の風景がどんな景色になるのかも楽しみです。

あとコルビが入ってきているあたり、南アもフィジカルオンリーではなさそうになってきましたね。