one4rugby

ラグビーについて

ゲニア&クーパーが近鉄に!

近鉄ライナーズにゲニアとクーパーが揃って加入!!!

なんだか来年のトップリーグはとんでもないことになってきていますね。 他にも様々なスーパーラグビーの選手がトップリーグ加入を表明しているわけですが、スーパーラグビーはスターがいなくなるのではないかと心配になってしまいます。

ゲニアとクーパー
ゲニアとクーパー
特にレベルズなんて、ハーフ団がごっそり近鉄ライナーズに移籍するわけですからね。 昨年は、あと一歩のところで決勝トーナメントに出場できず、来年こそはというところだったのに、これまた一からやり直しとなりそうですね。 まぁ、バックス陣はいい選手が揃っているので、リーズホッジがSOになる可能性もありますよね。

さて、本題のゲニアとクーパーなのですが、これ加入によって一気に近鉄ライナーズが優勝候補へと上り詰めることになりましたね。 なにせ近鉄にはマシレワ先生がいますし、ロックのマイケルストーバーク、トンプソンルークと揃っていますから、このハーフ団はかなり強力なパーツになるでしょう。

昨年トップリーグから脱落し、トップチャレンジに回ったとは言え、現在行われているカップ戦では、かなり調子いいですし、今週末のリコー戦、来週の豊田自動織機戦いかんでは、プールDで2位もあり得ますからね。 しかもこのプールDは、コベルコを除き、トップリーグの中堅どころが集まっており、一番面白いプールになっていますから、ここで2位はなかなかのものだと思います。

しかし、来年、コベルコVS近鉄なんて黄金カードになりそうですね。 これ、関西で行われるのでしょうけど、コベルコにはカーター、レタリック、近鉄にはゲニア、クーパーとまさにニュージーランドVSオーストラリアという図式になるじゃないですか!!!

ただ残念なのは、トップリーグとスーパーラグビーの日程が丸かぶりとなるので、JSPORTはどうやって放映するのでしょうね? できれば全部LIVE中継して欲しいところですけど、流石に週末にJSPORTのチャンネルをラグビーが独占というわけもいかないでしょうし、せめて同日放送だけは行って欲しいですね。